作业帮 > 优秀作文 > 教育资讯

日语作文我的旅行

来源:学生作业帮助网 编辑:作业帮 时间:2024/09/22 22:26:47 优秀作文
日语作文我的旅行优秀作文

篇一:日语作文

我有很多种梦想 ,但是最重要的梦想是当一名老师。因为母亲是一名老师,所以我很小的时候便有这种梦想了,小时候经常看见妈妈在认真的教学生做题,看到他们求知的目光,我感到这个职业是伟大的。而且,上了大学之后我成了一名日语专业的学生,对实现梦想充满了信心 也有了目标。于是,当一名日语老师就成为了我的梦想。我现在一定要好好学习日语,为实现我的梦想而努力。

私は多くの种类の梦ですが、最も重要な梦は1名の先生の时に。母は1名の先生なので、私は小さいときからこの梦を见ました、子供のとき、よく母まじめな学生に教え题をして、彼らを见て勉强の目は、私とこの职业は伟大な。そして、大学生になったら、私は1名の日本语の専门の学生で、梦の実现に対して自信に満ちても目标がある。すると、一人の日本语の先生になった私の梦。私は今はちゃんと日本语を勉强して、私の梦の実现のために努力して。

私の将来

私は小さな頃から今まで、ずっと将来は教師になりたいという夢を持ち続けています。

なぜなら、私は子供に何かを伝えたい、教えたいという気持ちがいつも強くあるからです。

未来の私の生徒には、勉強、成績なんか悪くても人は必ず生きていけます。頑張れば必ず夢は叶うということを伝えたいのです。そして、どんなことにも無駄な時間なんてないと教えたいと思います。

私にとって先生は小さい頃からの夢だったのです。この夢を実現するために今から一生懸命に頑張りたいと思います。

每个人都会有一个梦想,而我也一样。有的人梦想做个宇航员,有的人梦想做个老师,有的人梦想做个警察……而我的梦想就是,我希望不断完善自己,力求做到最好。、

谁にも自分の梦があるだろう。私も同じだ。ある人は宇宙飞行士になる梦を持ち、 ある人は先生になる梦を持っている。ある人は警官になる梦を持って、私の梦は父の事业引き続き自分自身を改善して、最善をやり遂げるように求める。これが私の梦である。 学习之外,我最喜欢旅行,等我开始工作以后,每年也至少要花一个月做这件自己喜欢的事情。。还想到语言学校去做一份业余工作,教学生学习语言。我的母亲是教师,因为她的影响,我对成为教师很有兴趣。

另外,我是个很重视家庭的人。生物学上说,女子24-29岁生育的孩子最聪明。如果可能的话,计划在26、27左右结婚,29岁之前生一个可爱的宝宝。这样,家庭,仕事两者都有了,生活就完满了。 日本有这样一句谚语说,“青春は短い、宝石の如くにしてそれを惜しめ。”光有理想和计划是不行的,要一点一点去实现。

勉强のほかに、旅行も好きです.卒业后は毎年少なくとも一ヵ月间はこの旅行という好きなことをして过ごしたいと思います,余暇に外国语学校で教えたいと思います。母が教师をしているため、その影响で私も教师という仕事に兴味があります。

.また、私は家庭を重视しています。生物学上女性は24才から29才の间に子供を生むのが一番良いので、できれば26,7才で结婚して、29才になる前に子供を生みたいと考えています。このように家庭、仕事の二つが揃えば、生活は完成します。

7.日本には“青春は短い、宝石の如くにそれを惜しめ”ということわざがあります。ただ理想と计画を持つだけではだめで、一つ一つそれを実现していかなければなりません。私は

篇二:日语作文

我的故乡

本篇文章来源于 你我日语网 原文链接:http://zuowen.youican.com/kaoshi/9425.html

ある日、友達とラーメン屋で食事したとき、友達が餃子を注文した。昔は故郷でよく餃子を食べていたので、その時ひとつの餃子を口に入れたとたん、久しぶりに故郷の味が心に来た。

もう日本に来て三ヶ月経った。さびしいとき、かなしいとき、よく故郷の様子を思い出した。私は中国の東北で生まれた。上海や北京のにぎやかさと違って、故郷はみんながびんぼうに暮らしている。私はこのびんぼうな町で生まれて育った。石炭は故郷の名物だ。私も石炭のおかげで肌が黒っぽくなった。そこにはアジアで一番大きい石炭開発場がある。100年前、人々はそこで石炭を開発した。そして今まで開発されてきた。もう100年が経って、石炭がなくなってしまった。昔は石炭のおかげで、みんなはしばらく豊かな生活ができた。でも、石炭がなくなった今日は、みんな再びびんぼうになってしまった。昔は石炭で豊かなとき、政府にたくさん税金を払ったけれど、残念なことに、今びんぼうになった故郷は政府の助けをぜんぜんもらえなくなった。政府はたくさんの投資を上海に与えたが、故郷は無視された。でも、みんなは我慢して、自分の力で生きている。びんぼうでも強く生きている。その強い意志を持っている東北人を私は深く愛している。自分は東北人としてとても光栄だと思っている。

少しの投資でもいい、少しの進歩的な技術でもいいから、故郷に注いだら、きっと昔のゆたかな都市の光景に戻るだろう。今の闇はしばらくだ。その先きっと光がある。 昨日七夕だった。私も紙を書いて、枝の上に貼った。紙に「故郷の人々が幸せな生活を過ごせるように」という文を書いた。今、私は日本で一生懸命勉強している。いろいろな知識や技術を身につけて、将来故郷に帰って、みんなと一緒に自分の力で、新しく豊かな故郷を作りたい!

我的梦想

迎えて新年新しく望みます

“新しい1年”は子供がまだ大人なのに関わらずにとって、すべて意义は并外れています。 新しい初めの字面を代表してイタリアをくわえます以外、古今东西がすべて同じで雰囲気を祝って、同じく新年の感じに喜び、望み、期待、を満たしてとついに苦难の気持ちを脱走することができますの、彼は1种すべて今と人にすべてを“异なっています”をあげます の期待、同じくすべての人に自分の一回の机会に前に向かって奋戦していることを愿わせます!私もこのようにで、新年を祝うことが好きで、新年を迎えることが好きで、自分にとても活気の计画の来年の物事があることが好きです。

迎接新年新希望

“新的一年”无论对小孩还是大人来说,都意义非凡。

除了代表新开始的字面含意之外,古今中外都一样的庆祝气氛,也让新年的感觉充满了喜悦、希望、期待、和终于能逃脱苦难的的心情,他给人一种一切都将会和现在“不同” 的期许,也让所有人愿意在给自己一次机会往前奋战!我也是这样,喜欢过年,喜欢迎接新年,喜欢让自己很有朝气的计划明年的事物。

私も个がとても利口だとと自认します、実行力があります、梦を见て、计画して手配する子供に急ぎます、幼い时から成长するまで、学校の引継ぎが“新年新しく望みます”の冬休みの作文のテーマを书く以外、毎回新年まで着いて、私がまた母の要求によって多くの目标、计画、ひと山の自らの期待を结んで、とひと山のつまらないスローガンを书く

ことができ(ありえ)て、来年これらの梦想がすべて成立することができることを望みます。 我也自认是个很乖、有执行力、赶作梦、计划和安排的小孩,从小到大,除了学校交代要写“新年新希望”的寒假作文题目之外,每次到了新年,我还会按照母亲的要求立下很多目标、计划、一堆的自我期许、和写上一堆无聊的标语,希望来年这些梦想都能达成。

しかし1年ごとに、私の望みはすべて成立していないで、私の梦想は、すべて実现すると计画して、私の要った沈む得ること、私の行いたい沈む完成、それから、一年あたりの年末で、私はすべて勇気があって焦虑して、その上年齢に従って増大して、ますますすごくなって、いつも自分がとても失败すると思って、何も行わなくて、何も完成して、甚だしきに至ってはなくて、私が次第におっくうで何が新しく望むかと思って、今同じく中年投降して、お金、圧力、発展、これらはすべて梦の更に现実的な问题に比べてで、私は、未来子供がいることを待って、私は更に彼の“梦を见ます”~を教えます と甚だしきに至っては思っています。

课程の启発のため、近ごろ私はずっと绝えないでシステムの考える方式で以前で多くの私を质疑して理由を理解しないで、根强く実行して、信用、甚だしきに至ってはすでに习惯のいくつか理念を身につけて、特に最近、旧正月前后の圧力は再度私の情绪を下がらせて、未来発展する质疑に直面して、私に続けて1つの问题を思わせています、つまらないかも知れなくて、しかし私にとって多くの意义があって、それはつまりいわゆる“新年新しく望みます”。

私が始まって1种の感じがあって、私は“新年”を迎えて“今年”を逃れにくることを持つことができ(ありえ)て、私は多くの“来年の计画”で対抗して今“现在の责任”のこのような気持ちを完成したくありません。私は健忘症を得て、除いて新年を迎えて、私は回想するつもりはないようで、以前のあれは1年私はどんな愿いを许可したことがあって、下で何が望みますか?どのくらいやり遂げますか?どのくらい私はとっくに忘れますか?

但一年复一年,我的希望都没有达成,我的梦想、计划都没有实现,我想要的没得到、我想作的没完成,然后,在每个年的年底,我都有种焦虑,而且随着年纪增长,越来越厉害,总认为自己很失败,什么都没作、什么都没完成、甚至,我逐渐懒得去想什么新希望,反正现在也中年了,钱、压力、发展,这些都是比梦更现实的问题,我甚至在想,等未来有小孩,我再教他“作梦”吧~

由于课程的启发,近来我一直不断的以系统思考的方式质疑过往许多我不了解理由,却根深蒂固在执行、信任、甚至已经养成习惯的一些理念,尤其最近,年节压力再度让我情绪低落,面对未来发展的质疑,让我持续在想一个问题,也许无聊,但对我来说有很多意义,那就是所谓的“新年新希望”。

我开始有一种感觉,我会拿迎接“新年”来逃避“今年”,我用许多“明年的计划”来抗衡现在不想完成“目前的责任”这种心情。我得了健忘症,除了迎接新年,我似乎不打算回想,过往那一年我许过什么心愿,设下什么希望?有多少做到?有多少我早就遗忘? 11月から、私がスタートしてPDAと笔记型コンピュータから私の生活の记录の重点のツールに取って代わりました后に、长い使っていない6孔万は手帐を使って、余る纸の上で、私は自分で歳月の痕迹と以前を见て、すきまない笔迹の中で、私は自分を探し当ててちょうど中年の时の力を迎えるつもりで、更に私を惊かせて、以前の私、かつて绝えないで自分を分析しています。

自我介绍

私は华东の师范大学の2007级の卒业生です。私の専门は美术教育です。私の性格は

外向(性)で、人と人のとてもよい付き合いと付き合うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、インターネットを利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して学校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガイドをするのであることに影响すると思っている。ガイドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

日语作文:大学生活

1.大学の生活 (だいがくの せいかつ)

李さんは毎朝、六時に起きます。朝、よく運動場へ行きます。運動場でバスケットボールやラジオ体操などをします。それから日本語の朗読をします。李さん毎朝、七時半ごろ学生の食堂で朝ご飯を食べます。朝ご飯は、うどんや肉まんじゅうを食べます。彼はあまりパンを食べません。そして、七時四十分ごろ自転車で教室へ行きます。

李さんは毎晩、七時から九時半まで勉強します。十時ごろ寮へ帰ります。大学から寮まで十分ぐらいかかります。十時半ごろ寝ます。大学の生活はとても忙しいです。しかし、たいへん楽しいです。

译文:

大学生活

小李每天早上六点钟起床。早上一般到运动场去。在运动场打篮球或者做体操,然后朗读日语。小李每天早上七点半左右在学生食堂吃早饭。早饭吃乌冬面、肉包子。他基本上不吃面包,然后,七点四十分左右骑自行车去教室。

小李每天晚上从七点到九点半学习。十点左右回宿舍。从学校到宿舍大概要花十分钟。十点半左右睡觉。大学的生活非常忙,但是,非常快乐。

単語:

生活(せいかつ){名}〇生活

每朝(まいあさ) ① (名)每天早晨

起きます(おきます)② (自動詞一) 起床

よく① (副) 经常;很好地

運動場 (うんどうじょう)(名) 0 运动场

バスケットボール(名)⑥ 篮球

ラジオ体操(名)④ 广播体操

する(他サ)0 做,干.办

それから 0 (接) 然后,其次

?語 (ご)(接尾) ?语

朗読(ろうどく)0 (名,他サ)朗读

?半(はん)(接尾) ?半

?ごろ(接尾)(时间的)左右

朝ご飯(あさごはん)(名)③ 早饭

食べる(たべる)(他一)② 吃

うどん(名)0 面条,切面

肉まんじゅう(にくまんじゅう)(名)③ 肉包子

彼(かれ)(代)① 他

あまり(副)0 (下接否定)(不)怎样,(不)很

パン(名)① 面包

そしで(接) 0 而且

每晚(まいばん)(名)① 每晚

勉強(べんきょう)(名、他サ) 0 学习

帰る(かえる)(自五)① 回家,回去

かかる(自五)② 花费,需要

寝る(ねる)(自一)0睡,就寝

忙しい(いそがしい)(形)④ 忙的

しかし(接)② 可是,但是

たいへん(副)0 非常

楽しい(たのしい)(形)③ 愉快的,高兴的

日语写作「高校生活」

高校の時、私は毎朝7時20分に家を出ることにしていました。けれども、遅刻しそうになって走ったこともありました。帰りは、友達と偶に寄り道を(转载于:www.Zw2.cN 爱 作 文 网)して、ケーキ屋さんや本屋さんへ行きました。校則では禁止されていたので、何となくスリルがあって、ドキドキしたことを今でも懐かしく思い出します。

私は3年間ずっと合唱【がっしょう】部でした。練習はつらくもあり、また楽しくもあまりました。1年に1度の発表会の前は、練習で帰りがおそくなることがよくありました。暗い道を、友達と駅へ向かう途中、悩みを相談し合ったり、10年後の自分たちについて、話したりしたりものです。今から思えば、このおしゃべりが、毎日の生活の楽しみだったのかもしれません。私が高校生活で得た一番大きなものは、友情だと思います。

日语作文 我的大学生活

种类によっての热心な出现は时间に素晴しい教授で教师、思考の列车に近く学友と坐るために、歩行者がすべて妨げたそれらを座席のための一见引き出す教科书を、终日大学生命始めてしまった道の歩行者のプロローグを次第にであるずっとクラスに出席した多数、壊したキャンパスの静けさを、すぐに、雑谈していた最后の夜スポーツが一致する教室の教室の方に动かされて非常に速く浸るある恐れられていた軽いステップを置くことを可能にしたこと、ちょうど照らされた私の大学生命天候が何人かの人々阴の外国语を読むキャンパスで见る教师と上向きに飞んで、表面の古い教授は时间后に学校からの休暇に青年辉きの午后をある最も忘れられない渡している、これは行くために自分自身が割り当てる时间、割り当てられたアクセス网、一绪に、そしてまたそう食事した任命同时にだった各种类の活动が行なった元気づけた学生のサッカー竞技场のグループの文学様式ホールからの音、送信された时间蹴る球をだったが、また何人かの何人かの若いメス学生はだったこの2 年に、住むために燃料を补给された叫ぶこと...... 意识不明に2 年の大学渡されて実际によかったそして、成长した育つ、自身の梦に日刊新闻の私达がすべて次第に先に行ってもいかにが生命の悪い状态にすべてある

我的大学生活

天色刚亮,就可以看到校园里有人在树阴中读外语了,那种专注的样子,让行人都放轻了步

子,怕打扰了他们.找个座位坐下来,掏出课本,一天的大学生活拉开了序幕.

渐渐路上的行人多了,打破了校园的宁静,快到上课的时间了,和同学边聊着昨晚的球赛,边走向教室.课堂上很快就沉浸到老师精彩的讲课中去,思绪跟着老师在飞扬,年迈的教授脸上透着青春的光彩.

下午放学后的时光是最难忘的,这是自己可以分配的时间了,可以去上网,约会,聚餐,等等,同时也是各种活动举办的时间,从文体馆传来喝彩的声音,足球场上一群学生在踢球,还有几个小女生在喊着加油......

不知不觉度过了两年的大学生活了,这两年中真的是酸甜苦辣都有.不管怎么样,我们都在一天天的长大,成熟,一步一步向着自己的梦想前进着.

日语作文「私の友達」

参考链接:/jpcenter/xz/20070706/728.html

私は積極的な性格ですから、友達がたくさんいます。しかし一番仲が良いのは你来我网さんという友だちです。彼女と初めて会ったのは、高校生になった時です。你来我网さんは私は反対に、女らしく優しくて、すなおです。私と同じ年ですが、いつも私の悩みを聞いてくれて、私には本当のお姉さんのような人です。私が寂しい時や困ってにる時は、いつでも力になってくれました。 你来我网さんは、今、ゲザイナーになって有名な洋服の会社につとめ、毎日いそがしいようです。私が日本へ来ているので会えませんが、暇があれば手紙を書き、電話も時時かけています。これからもずっと仲良くしていきたいと思ってにます。

日语作文<我的家庭>

参考链接:/jpcenter/xz/20070712/782.html

私の家族はたくさんの上海の家族と同じ、幸せな3人家族です。 父、母とかわいい私です。

父は见るのがちょっと厳しいですが 実は日常の生活中に 时々人に笑われることをします。母はふだんにぶつぶつ言うことがありますが 私と父に対して母はいないと 生活ができない人です。

私は 幸せな家庭があって 未来 両亲は私に対して 最重要な人です。

私は父と母を爱しています。

自我介绍

自己绍介

我叫××,今年22岁,女。

私の名前は**で、今年22歳になる女の子である。

家里有三个人,爸爸妈妈和自己 。

家族は、父と母と 私を入れて、三人である。

我性格外向开朗,朋友很多。

私は朗らかな人として、友达がたくさんある。

我喜欢音乐,因为无论什么时候,音乐都可以使人心情舒畅。

篇三:日语作文

我的梦想

私の梦

小さい時から今まで、皆さんと同じように、私はいろいろな梦を持ってきました。子供の時、友達だけと一绪に遊びましたから、その時の梦はいろいろな友達と遊ぶことでした。何も考えないで、一日中遊んでいました。今、そう思ったら、これは私の一番嬉しかった時です。 その後、学校へ通って、先生のように多くの知識を持って、学生たちに学問を教えてあげて本当にいいと思います。その時からずっと頑張ってこの目标に達成したい、今までも頑張ります。

私の故里

私の故郷は邯鄲です、中国の北方、河北省の南部に位置する。総面積は1.2万平方キロメートルであり、総人数は896.4万とても歴史がある城市です。 それに四季に分かれて、気候はよく、人にとってとても好いいる場所です。 邯鄲市は邯鄲鉄鋼グループを持つの重工業都市です。それに全国に有名な炭と鉄鉱石の生産地として鉱物資源がとても豊富です。河北省、河南省、山西省、山東省を隣になっているので、多くの鉄道や国道がここに通過する、交通が非常に便利です。

邯鄲市は3000年前の戦国時期に趙の首都です、邯鄲の歴史と文化がとても有名です、中国の“ことわざの故郷”と言います。ここで多くの物語が発生 して今のことわざとなります。これは祖先から私たちに貴重な精神的な富です。邯鄲は多くの史跡 が残してとても有名な旅行場所です。

我家的夏季

我々の故郷は江苏、すごく美しい町です。特に夏になると新鲜な莲のみの食べ顷になります。莲のみとレンコンは地元の特产です。我々の故郷はよく鱼米の郷と言われていますが、特产としての莲のみ以外、鱼も名物ですね。鱼肉は鲜度が高いし、柔らかくて美味しいです。最も有名なのは洪湖のカステラです。このカステラは普段のカステラと违う所はもっと柔らかいです、使用のお水が好いだそうです、我々の故郷は気候が爽やかで、冬には武汉より暖かいし、夏には武汉より凉しいです。気候が爽やかなので、毎日は広场で散歩している人が结构います、赈やかですね。江苏の住民のみんなは热情で、目の前には観光业の强力発展のため、続けて顽张ります

优秀作文